広告文言が煽りまくってるこのサプリ、本当に効くの??

GNT-α基本情報
容量 30粒(約1か月分)
主な成分 α-GPC(グリセロホスホコリン※大豆を含む)、マカ粉末、トンカットアリ末、サソリ末、L-シトルリン、スッポン末、ブラックジンジャー抽出物、デキストリン、食用精製加工油脂、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、L-アルギニン、シクロデキストリン
効果的な飲み方 1日1錠を水かぬるま湯と一緒に飲む
公式サイト https://e-boys-store.jp/shopping/lp.php?p=gnta

「全長増大値平均9.6cm」「飲み続ければ年齢・体質・遺伝に関係なく陰茎サイズ20cm超は当たり前」「増大のし過ぎに関するクレームは受付出来ません」っていう煽りに煽った宣伝文句で有名な精力剤「GNT-α(読み方は”ジーエヌティアルファー”)」を入手しました。

上の公式サイトを見るとわかりますが、ペニス増大っぷりをアピールしまくっています。

20cmも大きくなったら、逆に困ると思うのですが。。。

成分を見てみると、マカ、トンカットアリ、サソリ、シトルリン、スッポン、アルギニン、etc… と標準的な精力剤に入っている成分はおおよそ押さえられています。

一番メーカーが押し出しているのは、α-GPCという成分。
メーカーの説明によると、これは成長ホルモンと男性ホルモンの分泌を促しつつ疲労回復まで期待できる成分で、他のサプリメントとの違いはこれっぽいんです。

GNT-αの口コミを調べてみると

実際に飲む前に、まずはネット上の口コミをチェックしてみることにしました。

広告をバンバンうってるだけのことはあって、口コミの量は結構ありました。

悪い評価の口コミ

大きくはなったけど20cmアップはさすがにない
即効性って点ではバ○アグラの方がよかった
自覚するほどの効能は感じられず。リピートはしない
即効性はない。気長に飲む類のサプリメント

1番目の口コミ、笑っちゃいました。
そりゃあそうですよね。さすがにね。。。

まったく変化がなかったという悪い評価もありつつ、どちらかというと即効性がないという点でのコメントが目立ちました。

良い評価の口コミ

友達に勧められて夫婦で飲んでいます。健康面でも良い気がします
正確に測ったわけではないけれど、大きくなったと思う
以前よりアソコの硬さが増した気がします
最近勃ちが悪かったけど、これを飲み始めて少し改善がみられた

当たり前ですが、「20cmペニスが大きくなった!」という口コミは見当たりませんでした。
ただ、気持ち大きくなった、勃起力が上がった、堅くなったという評価が目立ちました。

夫婦で飲んでいるという口コミには微笑ましい気持ちにさせられました。

いつものことですが、ステマやヤラセ、競合他社の関係者による誹謗中傷などなど、口コミには様々な利害関係者がからむので、実際の真の口コミを見抜くのは至難の業です。

口コミ評価は参考程度にとらえて、期待半分、疑念半分といった心持ちで実際に飲んでみることにしました。

GNT-αを実際に飲んでみて

今回は公式サイトで手配しました。
通常価格だと1袋11,960円ですが、2袋買うと1袋おまけでついてくるキャンペーンをやっていたので、それを購入!
3ヶ月分で11,960円(税別)なので、まあまあリーズナブルなサプリといえるでしょうか。

1ヶ月経過

夕食後に毎日1粒飲むようにしました。

どのサプリもそうですが、1ヶ月ぐらいではさほど変化は現れません。
医薬品でもありませんし。

2ヶ月経過

気持ち、朝の元気具合が変わってきたかな~という感じ。
ペニスのサイズは週に2回(火、金)計っていますが、変化なしですね。

まあでも、勃ち具合に変化があったのは大きな一歩です。

3ヶ月経過

3ヶ月が経過しました。
先月から感じていた勃ち具合の変化は継続しています。

ペニスサイズはというと、、、ちょぉおおおおおっとだけ大きくなりました。
0.3cmほど。
計測ミスではありません。
確かに大きくなっていました。

なお、副作用的なものは感じられませんでした。

GNT-α調査レポートまとめ

3ヶ月飲んでみてわかったこととしては、すこーしはペニスサイズに影響はありそうですが、それに期待し過ぎると痛い目を見そうだということ。

とはいえ、ペニスの勃起力には確実に影響を与えてくれた感があります。

もっと目に見えた効果を感じたいならば、別のサプリを試したほうが良いでしょう。