一昔前、海外のペニス増大サプリ市場を席捲しまくってたサプリを入手

今回編集部では、数年前に「世界で一番売れている増大サプリ」という宣伝文句で売り出していた精力剤「マグナRXプラス(Magna Rx Plus)」を入手しました。

この商品がうたっている一番の効果はずばり「ペニス増大」です。

はたして、実際の効果はどうなのでしょうか。
実際に編集部員が飲んで、検証してみました。


まず最初にマグナRXプラスの基本情報から見ていきましょう。

マグナRXプラス基本情報

容量 60粒(約2か月分)
主な成分 ピジウムアフリカヌム(樹皮)、ホーニーゴートウィード(イカリソウ)、マカ(根)、オーツ麦、オリエンタル人参(根)、カトーバ、L-アルギニン
飲み方 1日1錠を水かぬるま湯と一緒に飲む
公式サイト -(並行輸入でのみ購入可能

医師のジョージ・アギュイラー(Dr. George Aguilar)により開発されたサプリとして名高いマグナRXプラス。

ちなみに、ジョージ・アギュイラー医師を知らない人のために説明しておくと、7万人以上のED治療に関わった実績をもつ泌尿器科のお医者さんとのこと。

うたっている効果効能としては

・ペニス増大(最大で3cmから10cm大きくする)
・ペニスを太く、硬くする
・オルガズムの時間を長くする

の3点です。

このサプリ、含有成分に特徴があります。
ホームページ上でも「16種類の100%天然植物成分のみを使用」をプッシュしていますが、その中でも、主成分であるピジウム・アフリカヌムは、かなり珍しい成分です。
かなり希少で、1キロから1グラムしかとることができないとか。

ただ、我々の知る限りでは、ピジウム・アフリカヌムはペニス増大に影響があるというよりは、前立腺肥大に影響を及ぼす成分だったはず。。。
(参考:前立腺肥大症に対するピジウム・アフリカーナ(Pygeum africanum)- Wilt, TJ – 1998 | Cochrane Library

まあ、気を取り直して、次は口コミをチェックしていきましょう。

マグナRXプラスの口コミを調べてみた

実際に飲む前に、まずはネット上の口コミをチェックしてみることにしました。

基本的に、日本国内に公式サイトは存在しないため、輸入代行のサイトを通じて買うことになりますが、それなりに長い期間販売されていることもあって、口コミの量はそれなりにあります。

良い評価の口コミ

飲み始めて5日目あたりから朝の元気を意識し始めました
使用2ヶ月ですが、少しづつ効果が出てる気がします
頻繁に朝勃ちするようになりました
血流が良くなるからでしょうか、身体自体が楽になりました
目覚めがとてもよくなりました

良い評価の口コミを総合すると、血流が良くなるからか、身体全体が元気になり目覚めも良い。
そして、朝勃ちするようになると。

悪い評価の口コミ

1日1錠1ヶ月間飲みましたが、変化ありません
購入して約1ヶ月、朝と夕方1錠ずつ飲んでいますが何も変わりません
サイズアップについては効果があったようには感じません
錠剤の粒が大きく飲みにくい
錠剤の匂いがキツく、息も臭くなり気になります

成分からもそうじゃないかと予想はしていましたが、やはり増大効果を感じる人は少ないようです。

また、錠剤そのものが少し大きいサイズで飲みにくく、かつ、においが強いという口コミをいくつか見かけました。

そもそも開発者は、ED治療の専門医のようだったので、ペニス増大よりも勃起力アップに力を発揮するサプリを開発したとしても不思議はないですね。

マグナRXプラスを実際に飲んでみての商品レビュー(近日公開)

<こちら現在実際に飲んで実験をしている最中です。公開までしばしお待ちを!>