ダイジェスト

歳をとるにつれて「ペニスが小さくなった?」と感じるのは気のせいかな?実は加齢とともに肉体が衰えるようにペニスも小さくなるんですよ。しかもどんどん勃起したときの硬さや角度も衰えていきます。「ペニスが小さくなったかな?」と感じたらすぐに対処していくことが重要になります。男としての自信を取り戻したいという方は、チントレや増大サプリを使うこともオススメします。

ビリービリー

この前さ、嫁さんから若い頃に比べてペニスが小さくなったよね?って言われて自信をなくしてるんだよね・・・

蓮

それは笑えないなぁ(笑)
奥さん、セックスに満足してないんだろうな・・・

ビリービリー

勃起したときの膨張率のさ、硬さも柔らかくなってるみたいで、妻がセックスのときに不満そうなんだよね。

男性がペニスに自信をなくすことが原因でセックスレスになる夫婦は多いと言われています。

奥さんが欲求不満すぎて不倫なんかされたら嫌ですよね・・・汗

この記事では、弱っていくペニスを予防して20代の頃のようにギンギンとしたペニスを取り戻す方法を紹介しています。

老化でペニスが小さくなるのは、男性器が衰えるから

まずは下のグラフをみてください。
グラフは、日本人男性の平常時のペニスの長さを計測値した調査結果です(2008年に日本性機能学会の学会誌に発表されたデータ)。

平常時のペニスの長さ(年齢別)

引用元:40代からの心と体に効く「生涯SEX」のすすめ

この調査によると70代では20代に比べて1cm以上もペニスが小さくなると・・・

蓮

加齢によって肉体が衰えるってことは男性器も衰えるってことなんだよ。

ビリービリー

男としての自信が保てないなぁ・・・

蓮

しかも長さが縮むってことは、太さも縮むってことなんだよね。

ビリービリー

おいおい・・・
で、さらに勃起時の硬さがなくなったり、角度が下がったりするわけか・・・

蓮

そうなんだよね。
筋力の低下もあるし、男性ホルモン(テストステロン)の分泌量の低下もあるからね・・・

ビリービリー

ペニスが小さくなるのを予防できないの?

蓮

もちろん予防対策はあるよ。
ちゃんとやれば20代の頃みたいにギンギンとしたペニスを取り戻すことだってできるよ。

関連情報

太るとペニスが小さくなるのは本当?肥満だとペニスサイズが小さく見えるワケ
太るとペニスが小さくなることもあります。肥満が気になっている方は合わせてチェックしてくださいね。

加齢でペニスが縮むのを予防する4つの方法

20代の頃みたいなペニスを取り戻すためには、努力が必要です。何もしなかった今よりペニスがどんどん小さくなっていってしまいますからね・・・

ビリービリー

努力か・・・

蓮

努力といっても難しいことはないよ。これから紹介する4つの方法を実践するだけ。

ビリービリー

わかった。
今すぐ「やる」ことで、5年後、10年後にやっておいてよかったと思えるはずだもんな。

4つの方法

  • 食生活を見直す
  • 運動(筋トレ)をして鍛える
  • オナニー(チントレ)を毎日する
  • 増大サプリを飲む

食生活を見直す

食生活が乱れているとペニスの大きさを保つのに必要な血流が悪化してします。
とくに塩分や糖が多い食生活をしていると、血液がドロドロになりやすく、ペニスが小さくなる原因の一つになります。

最悪、糖尿病や高血圧などの生活習慣病になってしまうことがあります。
スナック菓子や甘いお菓子が好きな方は気をつけるようにしてください。

運動(筋トレ)をして鍛える

筋トレやランニング、ウォーキングなどの運動をすることで、体力と筋肉を維持することが重要です。
有酸素運動には、糖や脂肪を燃焼させる効果があり、ペニスが小さくなる要因といわれている「肥満(太る)」「血流の悪化」を予防することができます。

また、運動や筋トレには、勃起時の硬さ角度といった勃起力を保つために必要な男性ホルモン(テストステロン)を増やす効果があることがわかっています。

とくにオススメなのがスクワットです。
男性の筋肉の70%は下半身にあり、下半身を効果的に鍛えることができるのがスクワットです。

AV男優のしみけんさんが紹介してくれているスクワット方法が参考になります。

オナニー(チントレ)を毎日する

ペニスを大きく保つにはオナニーを毎日することが重要です。
筋肉も使わないと衰えていきますよね?それと同じでペニスも使わないと小さくなっていきます。

だから毎日、勃起して射精しましょう。

奥さんや彼女、不倫相手といったパートナーがいる方は、どんどんセックスしていきましょう。

食事で栄養をとることが難しいなら、増大サプリを飲むことも検討する

ペニスを大きく保つには、食事やサプリから必要な栄養素を補うことも重要です。食事だけですべてが補うことができれば一番よいのですが、難しいのが現状です。
とくにシトルリンやアルギニン、マカや亜鉛といった成分を摂取するには、3食しっかりと計算して食事を管理することが必要になります。

管理栄養士の方が奥さんという方は可能かもしれませんが・・・

難しいという方は、増大サプリで必要な栄養素を補うことが必要です。

ビリービリー

でも、増大サプリって種類がたくさんありすぎて何を選んでよいのかわからないんだよね。

蓮

100種類以上の増大サプリを試したり、調べたりしてきた俺がおすすめする増大サプリを下のページで紹介しているから安心してよ。

>>ペニス増大サプリおすすめランキング

老化でペニスが小さくなる理由まとめ

男性機能は20代をピークに30、40代と少しずつ衰えていきます。
最近、ペニスが小さくなったかな?と感じている方は、この老化による男性機能の低下が原因です。

この状態を放置してしまうとペニスは小さくなる一方です・・・。
ですが、ちゃんと対処していくことで、加齢によってペニスが縮むのを予防することができます。

ペニスが小さくなったかな?と感じている方は下で紹介している4つの方法を今すぐ実践してくださいね。

4つの方法

  • 食生活を見直す
  • 運動(筋トレ)をして鍛える
  • オナニー(チントレ)を毎日する
  • 増大サプリを飲む