自分のペニスサイズが気にならない、という男性は一人もいないでしょう。
自慢できるような巨根ペニスの人もいれば、反対に夜も眠れなくなるくらいに短小ペニスがコンプレックスという人もいると思います。

そんな中、気付けば昔よりなんだかペニスサイズが小さくなったと感じている人はいませんか?

もしかしたら、そのペニスのサイズダウンは気のせいではなく、本当に短くなっている可能性があるんです。

特に太っている人は要注意!
なぜなら、肥満になるとペニスが小さくなる可能性があるからです。

  • なんでデブだとペニスが小さくなるの?
  • 短小デブは打つ手なし?改善法はないの?
  • デブと巨根ペニスは両立できるの?

こんな疑問を抱いている人が多いと思うので、この記事では肥満とペニスサイズの関係性について書いています。

関連情報

えっ老化でペニスが小さくなった?歳をとるとペニスが小さくなる理由
加齢とともにペニスも老化してサイズが小さくなることがあります。加齢による衰えが気になっている方は合わせてチェックしてくださいね。

オナニーをしすぎるとペニスが小さくなるのは嘘?射精とペニスサイズの関係
オナニーのしすぎてペニスが小さくなるの?大きくなるの?射精とペニスサイズの関係について気になっている方は合わせてチェックしてくださいね。

太るとペニスが小さくなる2つの理由

なんで太っているとペニスが小さくなるのか。

実は厳密に言えば、肥満体型が原因でペニスが小さくなることはありません。

体重の増減でペニスサイズがころころ変わるなんて、そんな摩訶不思議なことはありえないんですよ。
手術を受けない限りペニスの長さは一朝一夕では変わりませんからね。

ただ、肥満が原因でペニスが小さく見られる可能性はかなり大きいです!

その理由は2つあります。

  • 埋没性包茎が原因でペニスが小さく見られる
  • 血行不良が原因でペニスがフル勃起しなくなる

順番に説明していきますね。

埋没性包茎が原因でペニスが小さく見られる

太っている人のペニスは埋没性包茎である可能性が非常に高いです。

埋没性包茎とは、身体の中にペニスが埋まってしまい、本来、身体の外に露出されるべきペニスが出ないため、皮をかぶった包茎ペニスになってしまう症状。
元々、どんな人でもペニスの根元の部分は体の中に埋もれているものなんですが、太っていると埋まってしまうペニスの範囲が広くなってしまうんですよ。

最近では埋没包茎の治療のためにメンズクリニックを訪れる人も多いとか。

参考サイト:https://www.norst.co.jp/phimotic/faq/faq31.html

この埋没性包茎こそ、太っているとペニスが小さく見られる一番の原因なんです。

たとえば、あなたの本来のペニスサイズが15cmだったとします。
痩せているときは誰が見ても15cmなペニスだったんですが、太ってしまうとでっぶりと突き出たお腹にペニスが埋もれてしまうため10cm以下のペニスと見られてしまうことだってありえるんですよ。

このように埋没性包茎だと別にペニスが小さくなったわけでもないのに、小さいサイズとして見られてしまうんです。

血行不良が原因でペニスがフル勃起しなくなる

太っている人はそうでない人と比べて血流が悪くなる傾向があります。
血管が狭くなったり、血液がどろどろになるせいで、血の巡りが悪くなってしまうんですよね。

この肥満が原因の血行不良で大きなダメージを負うのがペニス。
なぜなら、ペニスを流れる血管はかなり細く、血行が悪くなると十分な血液が流れ込まなくなるからなんです。

そして、ペニスの血行が悪くなると、最大サイズまで勃起しなくなる可能性が非常に高くなります。
握ってもどこか柔らかかったり、肛門に力を入れていないと維持できないような、情けない半勃起ですね。

いわゆるED(勃起障害)ですね・・・汗。

本来ならばもっと大きくなるはずなのに、太ったせいで中途半端な勃起が関の山。

このようにデブになったせいで血流が悪くなり、勃起の質が悪くなるせいで、ペニスが小さいサイズとして見られることだってあるんです。

肥満でおこる短小ペニスの改善方法

太ってしまうことでペニスサイズが縮んでしまうようなことはありません。
ただ、太ってしまったせいで、ペニスが本来の最大サイズにまで勃起する可能性はかなり低くなってしまうんです!

ビリービリー

なら、逆に考えれば痩せさえすればペニスサイズの問題は解決できるってことか?

蓮

正解!
痩せることで血流はよくなるし、突き出たお腹も引っ込むから、本来のペニスサイズを取り戻すことができるんだよね。

いくつかある肥満が原因の短小ペニス改善法を優先度の高いことから順番に紹介します。

運動をして痩せる

なにはともあれ痩せるのが先決。
むしろ、変にペニス増大に励まずとも、痩せることで本来のペニスサイズにできるので、短小コンプレックスはほぼ解決するでしょう。
それに、一度痩せてしまえば、次からは危機感がはたらくようになるので、肥満が原因の短小ペニスの悩みとのサヨナラだって十分にありえます。

ただ、ダイエットは一朝一夕でできるものではありません。
そもそもペニスが埋まるくらい前に突き出たお腹をひっこめるのは相当大変です。

効率や体質にもよりますが、真剣に取り組んでも1年くらいの期間が必要となることは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

ビリービリー

ダイエットっていってもなにかおすすめの方法はあるの?

蓮

俺は週2~3回ぐらいの軽いランニングとスクワットを毎日しているよ。

ビリービリー

有酸素運動のランニングがダイエットにいいのはわかるけど、スクワットも?

蓮

そうそう。スクワットは全身運動だからけっこうくるよ。
それに筋力をつけれるしね。

まずは1日5回のスクワットから少しずつ回数を増やして続けていきましょう。

増大サプリを試してみる

太ったことが原因でペニスが小さくなってしまったという悩みに対して良い影響があるのがペニス増大サプリ。
最近では質がよくてリーズナブルなサプリも増えてきているので改善法として一考の余地ありですよ。

サプリを飲んで腹に埋もれたことが気にならないくらいにペニスを大きくすればいいというのもありますが、それ以上に増大サプリは血行不良を改善できるポテンシャルを秘めているんです。

基本的に増大サプリはペニスの血管を拡げることでサイズアップを目指すサプリ。
つまり、血行不良に対してドンピシャな効果なんです。

太ってから勃ちが悪くなったなと感じる人に対して増大サプリはおすすめですよ。

増大手術(長径手術)を受ける

手術でペニスを大きくするのは一番確実性があり、一番時間がかからないサイズアップ法です。
お腹が突き出ていようとも、血行が悪かろうと、気にせずペニスを大きくすることができるので、ある意味では最高のペニス増大法です。

ただ、ペニス増大手術は費用が高いという痛すぎる欠点があるのも事実。
しかも、一度受けて終わりというわけではなく、何度か手術を受ける必要があるんですよ。

だから、相当な出費を覚悟する必要があります。

肥満×短小の悩みはサプリ×ダイエットで打破しよう!

皆さんに質問があります。

「デブで短小ペニスな男」と「スラっとしていて巨根ペニスな男」のどちらに憧れますか?

確実に後者ですよね。
デブが原因でペニスが縮むことはありませんが、短小ペニスと見なされる確率はかなり高くなります。
というか、女性にどう思われるかも大事ですが、それ以上にそんな体型もペニスサイズもだらしないことに自分が耐えられますか?

ビリービリー

俺は無理だなあ……やっぱり男たるものいつまでもカッコよくいたいし、この先、介護とかのことも考えたら体型とペニスは見られても恥ずかしくないようにしたいわ。

蓮

だよね?
僕もそう思うかなー。

ビリービリー

でも、中年太りって気が付いた時にはもう手遅れって感じなこと多いじゃん?

蓮

たしかにね。だから、僕から言いたいことは2つ!
1つは「太ったせいで短小ペニスになったとしても絶対に焦っちゃダメ!」
もう1つは「ダイエットしつつ増大サプリも飲むのが最適解!」
この2つのことはぜひ覚えておいてほしいな。

ビリービリー

それぞれ理由聞いてもいいか?

蓮

焦ったらダメというのは簡単。
焦ったところでどうにもならないことだからね。
まずは現状をしっかり把握した上で落ち着いた行動をとるのが大事ってこと。

ビリービリー

もう1つは?

蓮

太ったままペニスを大きくしたところで根本的な解決には至らないでしょ?
だから、痩せることとペニスを大きくすることは並行しておこなうべきだって僕は思うかな。